びーえむあい17

無駄に痩せてる私のBMIとは全く関係ないバイクの話とかしてます。

GSR250にした理由

ちまたでは重いダサいと散々なGSR250ですが

何故か私は最初からGSRが最有力候補でした。
f:id:okome218:20180518101938j:plain


なんでだろ?

既に乗ってしまってるので、なんだか後付けっぽいですが、選んだ理由を書いていきたいと思います。


デカい
実際に触れてみて実は特に大きいとは感じておりません…
比較すると確かに大きい…ような…ってくらい。
確か最初は、同じ排気量なら大きい方がカッコいいじゃないかって思ってた気がします。
私自身がガリガリの華奢な体つきの為コンプレックスでもあるんですかね?よくわかりませんが

シートが厚め
お尻の肉が極薄の為、イスに座るのが苦痛な私
スポーツタイプのバイクとか見るからにシートの厚みが薄いの何の
結果はそこそこ満足しています。

マフラーが2本
これは私的には普通にカッコいいです。
シンメトリーな感じが良いd(・∀・)b

重い
ガソリンMAXで200㎏くらいあるのかしら?
同車格のバイクよりも30㎏くらい重いようです。
軽いと取り回しだったり、足で支えるのも楽かなぁ~とは思いますが
住んでる場所がド田舎の為、何処へ行くにもバイパス多用します。
重いと走行の安定性が増すとか何とか
横風にも多少強そう
重たい事は決してデメリットばかりではない訳です。

こんな所でしょうか

よく言われているダサいとは感じた事はないので俗に言う鈴菌に最初から感染しているのかしら

写真はもちろんカッコよく見えますし実物見ると尚更カッコいいとしか思わないです。
職場に停まっているニンジャ250やR25なんかは普通にカッコいいですが、GSRはまた違ったカッコ良さと言うか、まぁ質の違いかなぁと

機能的なカッコよさと良いますか

確かにデカいし、重いし、でもだからこそのメリットがあり
それが機能美として感じられるのかなぁと。
まぁテキトーですが

比較対象が教習車のCB400SFのみの為
大きいだの重いだの
下のトルクがあるとか
直進安定性があるとか
加速がモッサリとか
実は全くわかりません。

ただただ言えるのは

現在のところ乗りにくいとは思いません。

操作にピーキーさも感じない至って普通の乗り心地

乗りやすいってのは、癖がない普通さの事を言うのかなぁと思います。

そういう意味で言えばGSR250にして良かったな、と思います。

なぜ選んだのか

なんか良さそうだったから!


対抗車種はCB250Fでしたが、なにぶん実物を置いているお店がなかったため早々にリタイアして貰いました。