びーえむあい17

無駄に痩せてる私のBMIとは全く関係ないバイクの話とかしてます。

昔から欲しかったもの

15年程前から欲しくて堪らなかった物
f:id:okome218:20181119203529j:plain
f:id:okome218:20181120185425j:plain
一眼レフカメラを買いました。
(なんだかこの写真だとオモチャみたいに見えますね。実物はもっとしっかりしてますよ!)


NikonのD5600の標準レンズキット

暇さえあればブラブラしに行く私の大好きなヨドバシカメラで72000円程で購入しました。

エントリーモデルですが一眼レフを持ってる感は十分あります。


以前はコンパクトデジタルカメラを(無駄に)3台持ってました。

携帯電話のカメラ性能が徐々に向上、そこからスマホになって劇的に性能が良くなった事もありコンデジの出番は激減

ここ3年程は遂にコンデジを持ち歩くこともなくなりました。



今こそ役割の被らない一眼レフ購入のチャンスではなかろうか?



写真を撮るだけならば、理想を言えば気軽に持ち運べて画質も良い高級コンデジが良いと思います。

しかし気軽さと言う点では常に持ち歩いているスマホとは比べるまでもない訳で、



むむむ

いくら性能が良かろうと今さらコンデジの持ち歩きは出来そうもありません。

何より高級コンデジは一眼レフのエントリーモデルよりも高額


前々から欲しかった一眼カメラを購入するタイミングが来た気がしたので買っちゃいました。

コンデジだとほぼオートでやってくれるカメラの絵作りも一眼だと勉強出来る…様な気がする。

やっと買えた一眼レフ

長かった

とりあえず色々撮って慣れたいと思います。



ヨドバシで購入後、近所の電機屋さんで標準レンズ+ズームレンズが付いているキットが68000円で売っていてちょっとだけショックを受けたのは内緒の話


ズームレンズの必要性は感じなかったので要らないと言えば要らないのですが、コミコミで安いのは流石に…実はちょっとと言わず相当のショックを受けております(笑)