びーえむあい17

無駄に痩せてる私のBMIとは全く関係ないバイクの話とかしてます。

寒かったので

f:id:okome218:20181216101119j:plain
バイクのハンドルカバーを買いました。

f:id:okome218:20181216101336j:plain
f:id:okome218:20181216102138j:plain
カッコよくないけど別にダサくもないですな。

まぁカッコよさを求める歳でもないので見た目はどうでも良かったのですが、割りと普通に見えますね。


5℃くらいの気温の中、素手でも問題無いくらい寒さを遮断してくれました。

え、これスゴく良いんだけど…


何故かグローブ装着してから試すのを忘れてたので、すんなり入るのかはまだ分かりませんが

少なくとも寒さは十分凌げる

と言うことが分かったのでとりあえずOKです。


グローブサイズによっては入口の所をちょっと切る必要があるかもだなぁ

所用で遠出(写真多め)

山梨県静岡県へ出掛けてきました。

観光ではないので有名どころは殆ど縁がありませんでしたが…

ちょっとだけ本栖湖に寄って貰えました。


本栖湖ってなんぞ?

なんか競艇選手の養成校があったような…着くまでのイメージはこんなんでした。


f:id:okome218:20181119210530j:plain
富士山かぁ~

恥ずかしながら到着するまで知りませんでしたが、千円札の富士山はここからの景色が描かれているそうです。

はぇー
f:id:okome218:20181119211237j:plain
f:id:okome218:20181119211415j:plain
ここに着くまでの道はバイクで走るとめちゃめちゃ気持ち良さそうでしたし、行けて良かったです。

一眼レフをもっと上手く扱えるようになってから来たかったなぁ


おまけ
たまたま寄ったスーパー
f:id:okome218:20181119211645j:plain

ゆるキャンのキャラが働いているお店だそうです。
f:id:okome218:20181119211920j:plainf:id:okome218:20181119212029j:plain
f:id:okome218:20181119212148j:plain
f:id:okome218:20181119212253j:plain

こんだけ写真撮っておいてなんですが観たことないです(笑)

バイクのまとめスレとかでちょこちょこ名前は聞きます。

映像作品にはあまり興味はないけれど、これも何かの縁か

どうもこの辺り一帯がモデルらしいし、周辺の景色を覚えている内に観てみようかな

昔から欲しかったもの

15年程前から欲しくて堪らなかった物
f:id:okome218:20181119203529j:plain
f:id:okome218:20181120185425j:plain
一眼レフカメラを買いました。
(なんだかこの写真だとオモチャみたいに見えますね。実物はもっとしっかりしてますよ!)


NikonのD5600の標準レンズキット

暇さえあればブラブラしに行く私の大好きなヨドバシカメラで72000円程で購入しました。

エントリーモデルですが一眼レフを持ってる感は十分あります。


以前はコンパクトデジタルカメラを(無駄に)3台持ってました。

携帯電話のカメラ性能が徐々に向上、そこからスマホになって劇的に性能が良くなった事もありコンデジの出番は激減

ここ3年程は遂にコンデジを持ち歩くこともなくなりました。



今こそ役割の被らない一眼レフ購入のチャンスではなかろうか?



写真を撮るだけならば、理想を言えば気軽に持ち運べて画質も良い高級コンデジが良いと思います。

しかし気軽さと言う点では常に持ち歩いているスマホとは比べるまでもない訳で、



むむむ

いくら性能が良かろうと今さらコンデジの持ち歩きは出来そうもありません。

何より高級コンデジは一眼レフのエントリーモデルよりも高額


前々から欲しかった一眼カメラを購入するタイミングが来た気がしたので買っちゃいました。

コンデジだとほぼオートでやってくれるカメラの絵作りも一眼だと勉強出来る…様な気がする。

やっと買えた一眼レフ

長かった

とりあえず色々撮って慣れたいと思います。



ヨドバシで購入後、近所の電機屋さんで標準レンズ+ズームレンズが付いているキットが68000円で売っていてちょっとだけショックを受けたのは内緒の話


ズームレンズの必要性は感じなかったので要らないと言えば要らないのですが、コミコミで安いのは流石に…実はちょっとと言わず相当のショックを受けております(笑)

位置の修正

ゲルザブの位置がイマイチだったので修正
f:id:okome218:20181120190104j:plain

前回はシートの嵌め込み時に上手くいかなかったので諦めてましたが

シート下に巻き付けるマジックテープをクロスするようにつけたら何とかなりました。

10㎞くらいしか走ってないので座り心地の違いは感じられませんでしたが(笑)

おそらく最善位置ではないかと思います。

なんかやたらシワがよってますがこんなもんかしら?

引っ張ると浮いちゃうだよね…

買っちゃいました。

そしてお金がなくなりました。


f:id:okome218:20181113202734j:plain

バイクカバーとゲルザブR
合計18000円程(涙)

懐が寂しいです。


GSR250に最近ちょっとだけサビが出てきました。

こりゃイカンと思いカバーを購入

屋根があるだけ駐車場ではやはり無理があったようです。

ネットで評判の良さそうなヤマハのカバーを購入しました。

これが良いのか悪いのか…特に実感はありません(笑)

防炎耐熱は特に必要性を感じず無視するとして

通気性に拘らなければ更に安く購入出来るようです

が、

そこだけは最低限欲しい機能だった為ベンチレーションのある物をチョイス

ヤマハバイクカバーFタイプ 9000円程です。

カバーが良いかどうかは別として、保管中に汚れにくくなるのがメリットですな。

もちろん結露を防いでサビ対策も


サビ対策になるのか、実はよくわかりませんが

まぁ裸で置いておくよりは格段に良いでしょう。たぶん


f:id:okome218:20181113204404j:plain
ゲルザブR

以前、私の貧弱お尻をフォローする為に、シートの厚みを増やす作戦を決行したのですが失敗

中の厚みが増やせないのなら上から被せちゃえ!
という事で購入

今まで無かったものを置いているので、当然違和感はあります。

痛みもないとは言いません。

ただ…

だいぶ楽です。


ネットレビューでもよく書いてある通り

痛みがなくなると言うより、痛み始める迄の時間が長くなる

まさしくこれです。

ゲルザブR

これも9000円程

f:id:okome218:20181113210115j:plain
着けた見た目もそんなに気にならないし、良い買い物だったかなぁと思います。



ただこれホントにこの位置で合ってるのだろうか?

GSR250の装着図も載ってたのが購入する最大のきっかけなのですが、もちっと前ではなかろうか?ぶっちゃけ後ろ側がデッドスペースになってる気が…

と言う疑問だけは残ります。

まぁここにしか着けれなかった訳ですが

終わり