びーえむあい17

無駄に痩せてる私のBMIとは全く関係ないバイクの話とかしてます。

買っちゃいました。

そしてお金がなくなりました。 バイクカバーとゲルザブR 合計18000円程(涙)懐が寂しいです。 GSR250に最近ちょっとだけサビが出てきました。こりゃイカンと思いカバーを購入屋根があるだけ駐車場ではやはり無理があったようです。ネットで評判の良さそうなヤ…

エアコンフィルター交換の追記

フィルター交換したもののエアコンを起動するまでもないこの時期フィルター新品の実感を得る事はないのだろうなぁと思っていましたが、そんなことありませんでした。スゴいです。後部座席の下にひっそりと鎮座して居られる無香料の芳香剤?消臭剤?買ったば…

ヴェゼルのエアコンフィルター交換

今日はエアコンフィルター交換を初めて自分でやってみたので記録がてら書きたいと思います。愛車ヴェゼルを購入してからこれまで一回も交換していません。年間3万キロ近く走るのでオイル交換他小まめにメンテナンスはしてるつもりなのですが、フィルター交換…

GSR250で夜ツー

特に用事は無かったのですがなんとなくガソリン入れに行くだけツーリングに行ってきました。先日の快晴ツーリングが非常に寒かったので冬グローブを久々に装着冬ジャケではありませんが冬用で想定してた上着を着て出発!うーん超快適。 今で超快適なら真冬対…

GSR250でぶらっとツー

特に意味もなく…と言う訳ではありませんが軽くツーリングしてきました。久々に休みと天気の折り合いも良くだらだらとやっているポケモンGOのイベントも重なりましてフラッと赤緑の世代なので最近は知らないポケモンばかりになりましたがなんとなく続けている…

スーパーカブを買いました

小説の方です。まぎらわしくて申し訳ない思いで一杯ですが本のタイトルがスーパーカブなので間違えてはいないですよね?と、言う事で いつか読みます。 ちゃんと読めるのか、ちと不安ですが

バイクのシートを弄ってみる いきなり完結編

いろいろ素材を集めて見ました。低反発材、高反発シート、ウレタンシートが一番上のカバーホチキスを外した部分の破れが酷い… 新品時からこれまでに前オーナーさんがアンコ抜きをした時と今回とで既に2回もホチキスを抜いてる訳で既に穴が空きすぎてボロボロ…

バイクのシートを弄ってみる その1

以前も書きましたが私のGSR250は中古での購入シートの厚みが魅力の一つだったのですが、乗ってると僅かに違和感見た目にも違和感 なんか謎の段差があります。 久しぶりに時間があったので興味本位でシートを外してみました。 この面倒臭そうなホチキスを一つ…

ヘルメットカスタム?

無地で黒で簡素なマイヘルメット唯一のバイク友達と同じヘルメットちっとは個性を出してみようかなとシールを貼ってみました。 ひとつめ 積み重ねが自分を作る英語です。すぐに忘れそうですのでここでメモメモ ふたつめ だが断る!!簡素簡潔でネタと分かり…

久々に乗れました

多忙につぐ多忙で7月はライディングシューズを試す機会がありませんでした。が月が変わってやっとこさ本日久しぶりにバイクに乗ることが出来たので履いてみました! これ… 良いですよ?シフトチェンジで足が痛くない! 痛くない と、言うかなんも感じない! …

悪天候続くなぁ

気がつけばかれこれ2週間程バイクに乗れてません。雨では乗れないよなぁ職場の駐輪場には台風の日でも停まってるニンジャとR25雨にも負けず風にも負けずで凄いです。アタイにはムリです。 そんな訳で今回はこれ いつかは買おうと思ってたライディングシュー…

ついに役立つ時

どちらかと言うと雨でテンション上がる方豪雨が降り頻る中、不謹慎ながらも無駄に150㎞ほど車でドライブしてきました。んで特に何処にも寄らずに帰宅!や、ホントは用事があったのですが、この天気で土砂崩れやら何やらで通行止めになっててたどり着けません…

今度はこれです。アイコス

アイコス買いました!プルームテックを購入してひと月別にプルームテックに飽きた訳ではございませんよ?思ったよりも良かったです。良かったので次はアイコス 電子タバコ(正確にはちょっと違うようですが)と言うジャンルにハマりました。ハマると次々手を出…

Z250の納車! 友人が!!

友人のバイクが納車されました。一人で走るばかりだった私もついに一緒に走れる仲間が出来ました(*´▽`*) そんな訳で納車されたのはカワサキのZ250 うーんカッコヨスとんがってますねー全体的にスタイリッシュガソリンタンクからアンダーへの繋がりが素敵も…

イージートーク3 装着

以前購入したクールロボイージートーク3を取り付けました。せっかくなので装着作業の記録を乗せようと思ってたのですが… 画像の保存が出来ておりませんでした(笑)なんでだろ… まぁ全然難しくはなかったです。強いて言えば配線がゆとりのある長さの為、それを…

ゲームセンターCX博物館へ行ってきました。

本日は友人がゲームセンターCX博物館へ行ってみたいとの事で車で福岡へ行きました。よく見たら開催したてホヤホヤ入場料は500円ポッキリ運転したお礼にと奢って貰いました。ラッキー 課長ポジションで写真撮影が出来ます。ゲームセンターCXの刺繍入りの作業…

思い付いたので買ったった

一緒に自動車学校に入校した友人一段階で一緒に教習を受けたのみでその後の経過は分からなかったのですがついに卒業らしい。 と言うか卒業してたしバイクも契約してたとの事 近日納車恥ずかしがって内緒にしてたようですが、納車に同行させて貰う約束をしま…

知識がない!

必要最低限の技術は自動車学校にて学んだ訳ですがやはり公道に出てみてある程度乗ってると疑問もチラホラ出て来ます。バイクについて、走り方について てな訳でハウツー本の購入これからはこれが私の先生となってくれる訳です。軽く流し見た訳ですが、内容に…

バイク用品のアレコレ②

その1の続き https://okome218222.hatenablog.com/entry/2018/06/13/215657 要らなかったかな~と思う物編●胸部脊椎プロテクター 教習所で使ってた物と似ています。 メーカーはわかりません 便利なのですが肩のプロテクションがないとやはり不安と言うのもす…

バイク用品のアレコレ①

免許をとる前から色々バイク用品を物色してきました。実際にバイクに乗り始めて更に必要だなぁと感じる物も出て来ました。そしてあんまり必要なかったかな?と思う物もチラホラそんなバイク用品をまとめたいと思います。買って良かったもの→○ 買わなくても良…

そろそろ行こう!!かな?

GSR250を相棒にしてしばらく立ちました。トコトコ走って1000㎞を遂に越えました。 そろそろ通勤に使ってみようかしら?車の年間走行距離が3万㎞くらいの私通勤にバイクを使えば愛車ヴェゼルちゃんを楽させてあげれるあげれるけれどもうーん悩む車通勤もバイ…

もうすぐ1000㎞

GSR250に乗り出してもうすぐ1000㎞になろうかとしています。なんとなく慣れてきた気もしますが、いかんせん初心者ライダーな上に、身近に相談出来る先輩ライダーも居ないためホントに上手く乗れているのか、いささか疑問でありますが…原付に引き離され、他の…

プルームテックを買ってみた

喫煙者である私タバコを買おうとコンビニに立ち寄ると『プルームテック』なる物が置いてありました。なんぞこれ?簡単に調べた結果どうやら流行りのアイコスとかグローとかと同じ、いわゆる電子タバコってヤツのようです。んでなんとなく購入 なるほど充電し…

GSR250で100㎞以上走ってみた

天気が良かったのでちょいとツーリングでもするか~ 途中の海沿いでパシャリGSR250カッコいいよね? ちょい乗りのツモリでしたが気分が良かったのでそのままバイク用品店にでも行ってみようかとバイクワールド 2りんかん ナップス ライコランドと巡り 何も…

GSR250にした理由

ちまたでは重いダサいと散々なGSR250ですが何故か私は最初からGSRが最有力候補でした。 なんでだろ?既に乗ってしまってるので、なんだか後付けっぽいですが、選んだ理由を書いていきたいと思います。 デカい 実際に触れてみて実は特に大きいとは感じており…

初心者ライダーが初めて公道を走ってみた。

免許を取ってバイクを買ってさぁ、いよいよ初公道です。バイクは車の教習と違って公道での教習がありません。初バイクを買って初めて教習所以外を走れる訳です。初バイク納車日って 楽しみ半分、不安半分 2つのドキドキが楽しめます。 エンストの心配 巻き…

納車されました

待ちに待った納車です。 GSR250のサンダーグレーメタリック2012年モデルしかない色…かな?色にこだわりはなく、たまたまお店にあった白とグレーを見比べてこっちを契約したのですがなかなかどうして良い色です。特に意識した訳ではなく、買ってから気づいた…

バイク教習 入校から卒業まで

バイク教習に実際どれくらいの期間通ったのか書いてみたいと思います。教習時間は普通免許持ちですと1段階 9時間 2段階 8時間+学科1時間 そして卒検です。卒検を除くと全18時間1日1時間でも18日1日2~3時間受ければ、なんだ2週間もかからないじゃないか な…

バイク購入 諸費用 GSR250

バイク購入の時にお金はいくらかかったのか?車種にもよるし中古だと程度も様々なので全く参考にはならないかもしれませんが…私はこの度GSR250(SUZUKI)を購入いたしました。走行距離12000㎞の中古車です。ざっくりいきます 本体価格35万円 諸費用8万円 合計…

教習所からバイク購入までのお金②

前回のつづきです。前回 https://okome218222.hatenablog.com/entry/2018/05/10/220329 教習所卒業までは計14万円程かかってます。 ではその②です。いよいよ卒業し次は免許証を作りに行きます。免許交付費用3800円本来の予定ではここで出費は終わるハズでし…