びーえむあい17

無駄に痩せてる私のBMIとは全く関係ないバイクの話とかしてます。

バイクのシートを弄ってみる いきなり完結編

いろいろ素材を集めて見ました。

低反発材、高反発シート、ウレタンシート

一番上のカバー

ホチキスを外した部分の破れが酷い…


新品時からこれまでに

前オーナーさんがアンコ抜きをした時と今回とで既に2回もホチキスを抜いてる訳で

既に穴が空きすぎてボロボロ

これ引っ張る余裕がないのでは…?

試しにクッション材を増やして被せてみるが、タッカー(ホチキスを打つ工具)を当てる為に引っ張ると破れそう…というか少し破れました(汗

f:id:okome218:20181001190236j:plain
理想はこれ…だけれども実際はもとに戻すだけでも破れてしまいそうな程ギリギリ


こりゃダメだ(笑

追加クッションは諦める事に。


ただカバーを外して着け直すだけであった。

私のお尻快適化計画(いま命名)は即終了の運びとなりました。


カスタム失敗が悔しいので今年中にはブレーキレバーとかミラーとかの別のカスタムに挑戦したいと思います。


気が向けばカバーの素材を買ってもう一度トライしてみようかな。