びーえむあい17

無駄に痩せてる私のBMIとは全く関係ないバイクの話とかしてます。

バイク用品のアレコレ②

その1の続き
https://okome218222.hatenablog.com/entry/2018/06/13/215657


要らなかったかな~と思う物編

●胸部脊椎プロテクター
教習所で使ってた物と似ています。
f:id:okome218:20180614224327j:plain

メーカーはわかりません
便利なのですが肩のプロテクションがないとやはり不安

と言うのもすぐ後に購入したプロテクター付きメッシュジャケットが、1着で胸も背中も肩も肘も守ってくれるため仕様頻度が激減

プロテクターに慣れると胸部背部だけではもの足りません。

持ってて損はありませんが、初期投資としてはプロテクター付きメッシュジャケットで十分かと
ただ、ジャケットに比べると安いです。半額以下

●肘、膝プロテクター4点セット
f:id:okome218:20180614224730j:plain

上記同様に肘はジャケットで事足りる
膝はあっても良いかも?
着けるとニーグリップしやすいです。
謎の袋付きでした。
安いです。

●ヘルメットのバイザー
ヘルメットのシールドの所にも書きましたが、プロシェードシステム
あっても困らないが、初期投資としては必要ないと思われる。
f:id:okome218:20180616121939j:plain


●スタンドホルダー
f:id:okome218:20180614225105j:plain

サイドスタンドを立てる時に砂利等不安定な場所にポンと置いて、そこにスタンドを乗せ安定感を高めるアイテム
安かったのでついでに買いましたが、今のところは使ってません。
行ったことのない場所へのツーリングでは持ってて損はないと思います。


これから欲しいもの編

☆プロテクター付きジーパン
膝プロテクターめんどくさい(笑)

☆ライティングシューズ
一つは欲しいです。
普通の靴では、転倒などしなくともケガ又は痛めたりする可能性は高いかと思います。
スタンドで足を打ったりとか、足先をぶつけたりとか、無理な体勢で足を着いたりとか

現状下半身がノーガードの為、近い内に防御力アップ出来れば…と考えています。


こんなモンかな?